2008年5月23日金曜日

自由人

無事にオーストラリアのセカンドビザが取れました!

と言う事で、6月1日にオーストラリアへ戻ります。


結局日本でする予定だった予防接種・・・A型肝炎は2回接種でも半年しか効果がないという事で止め、破傷風は私の年齢だと子供の時に打った予防接種の効力はないと思うから、初めから打ちなおしになるらしい・・・つまり、間に合わない・・・

まぁ、気が変わったらオーストラリアで打つか旅の間に打つことにしました。

前回もそんな感じで、結局黄熱病しか打たなかったなぁ。とか思い出した今日この頃。何の進歩もないやん!!!


日本に置いていた旅の用意を持って帰ろうと、いそいそと出していたらなんか懐かしかった。タイでの水シャワーそして変な男が宿に尋ねてきたり、トゥクトゥクの兄ちゃんに誘われたり・・・今は笑えるけど、あの時はホンマ恐かったし・・・

でも、やっぱり南米には絶対に行きたい!!!!!!!

今回の旅では行かないけど・・・ってか、いつか絶対に行く!!!!!!!!!




  ボリビアのウユニ塩湖

ホントに行きたい!!!!!!ってか、行く!!!!!!!



あと、マチュピチュにも行きたいし・・・この旅が終わったら南米に行くしかないわ・・・って、



いつまで自由人でいるんだ私!!!!!



そうそう、ビザの事も調べてみたの。ラオスのビザは日本で取ると15日間の観光ビザしか取れないけど、国境のとこで取ると2ヶ月のが取れるらしい。


   人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント: