2008年5月3日土曜日

ビザ

今回の旅で入国にビザが必要な国を調べてみた。

旅の前半はオーストラリアからアジアを周る。後半はロシアを抜け、北欧&ヨーロッパ。終着はロンドン。
現段階での予定は、シンガポール・マレーシア・タイ・ベトナム・カンボジア・ラオス・中国こんな感じ。まだだいぶ漠然としてるけど・・・

ここでビザが必要なのは、ベトナムカンボジア中国ロシア

ただ、ラオスはビザ免除期間は最大15日なのでそれ以上旅に時間がかかる場合はビザが必要になってくる。でも、観光以外のビザが取れるとは思えないから、ここはよく考えないといけない点!!!

ヨーロッパのほとんどの国は3ヶ月間はビザ免除!!! 日本のパスポートバンザ~イ!!!

これからもっと、具体的に考えていかないと・・・前回、世界一周航空券使った時も結構ギリギリで決定していったような・・・

ダーリンも最近、『半分はまゆみが準備するんやで!8:2とかじゃなく5:5だからね!自転車漕ぐのも、まゆみはずっと後ろを走るんじゃダメやねんで、慣れたら前も走るんやで!』と・・・もちろん英語で・・・

『はい・・・分かっております・・・』と私・・・もちろん英語で・・・

どうも、とりかかりが遅い私・・・あかんねぇ・・・

頑張ります!


   人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント: